つ子溜り場

元委託栄養士病院7年→エンジニア2年目

本日のアウトプットと肉食べた話

 

今日も一日お疲れ様でした。

18日前に仕事を辞めてから、だいぶこの生活にも慣れてきた気がします。

 

応用に入って、質問するのを躊躇ってしまい、だけども

一回質問してみるとなんとなく感を掴んだ気がします

フォーマットに記入するのに事前に調べてる最中でエラー自己解決したりしてスッキリした感じも今日味わえたし、、、

慣れていきたいと思います。

 

『本日のアウトプット』

❶N+1問題

アソシエーションを利用した場合に限り、データベースへのアクセス回数が多くなってしまう問題

アプリケーションのパフォーマンス低下につながる

 

❷includeメソッド

includesメソッドは、引数に指定された関連モデルを1度のアクセスでまとめて取得できる。

 

❸belongs_toメソッド

一つの投稿は1人のユーザーが投稿したもので

一つの投稿は複数人が投稿できないので、投稿は必ず一人のユーザーが属している状態をbelongs toという。

 

 

f:id:mmiitsukoo:20210802224430j:plain

前職から肉が届いたので今日のお昼でした。

眠くなって昼間寝てしまった😂