つ子溜り場

元委託栄養士病院7年→エンジニア2年目

トライ&エラーってこういうことね

f:id:mmiitsukoo:20210801180749j:image

↑スペルミス 「.」と「_」を間違えるerror

 

f:id:mmiitsukoo:20210801181223j:image

 

↑deviseがインストールしてないのに

先にdeviseの設定ファイルを作成すると

PCから怒られるerror

(Qなんちゃらサイトとインストールしたモノは違うけど同じerror文だった)

 

 

 

yntaxError→構文エラー、 書き方が間違っているということ。

プログラムはコンピューターが理解できる決まりを守って正しく書く必要📝

 

他にもいっぱいあったけど

忘れがち。もっとerrorを把握できるようになりたい。

 

他にもいっぱいあったけどすぐ忘れる、、

f:id:mmiitsukoo:20210801200134p:image

 

Ruby on railsのこれがすごくシンプルでかわいいですね。

今日は集中して進められた。

コワーキングスペース最強

またお世話になろう。